豆乳を使って・・・

豆乳を使ってのデザート作りはよくしますが・・・
牛乳の変わりにと、使いますが、今回はお家カフェのデザートに食べて頂きました

マンゴープリンにも豆乳は美味しかったです~!

今日は、、、白いデザート、舌ざわりも、身体にも優しいブラマンジェです!
アーモンドエッセンスの代わりに、バニラエッセンスを入れました

e0031456_15534813.jpg


生クリームが豆乳の味を、隠しているような気がします
甘さを控えめにしたので、ジャムソースを上に乗せてもいいかもね~!
今日は、メープルシロップソースを掛けて、溶けない粉糖をパラパラ~~。

因みに、今日の前菜です

e0031456_15581528.jpg


夏のレシピです、まだまだ。。。冷たいものが欲しいですね!
コンソメジュレは、カップに入れて、ひっくり返してみました・・・でも、、、ちょっと
食べにくかったようです(今日のお客さまのご意見を頂戴しました・・・)<(_ _)>

またまた、、、勉強です!この後は、アボガドのお料理を初めてお出ししました!
これは、皆さん喜んで食べて下さいました、8月の定番のお料理にしたいと思います

画像は、、、、次回にまた。。。(^_-)-☆

貴重なご意見を頂き有難うございました、またのお越しをお待ちしております

                                   Ema cafe エマまま
Commented by kiki at 2012-08-09 21:10 x
エマままさん、こんばんは!
今日はお忙しい時間に突然おじゃまして申し訳ありませんでした。
ご主人の工房も拝見させていただきありがとうございました。
テレビで拝見したようにとってもやさしいお二人にお目にかかれてとても嬉しかったです。
今夜、録画した放送を主人と一緒に拝見しました。
今度、時間が取れましたら是非食事に行かせてくださいね!
Commented by エマまま at 2012-08-09 23:01 x
今日は有難うございました

何もお構いも無しで・・・<(_ _)>
お友達も来ていたので、失礼をしました。。。

TVと同じでしたか?お恥ずかしいです、穴があったら入りたいです(笑)
でも、TVのお陰で色々な方とご縁を頂いております
本当に、私達は幸せです、これからも、どうぞ宜しくお願い致します

また、ご主人とお越しください、ランチも予約を入れて頂けたら
嬉しいです、では、、、その日まで・・・有難うございました
by miyukimam-ema | 2012-08-08 16:04 | 手作りデザート | Comments(2)