夏らしく・・・

今日は、梅雨の晴れ間・・・ちょっと夏を感じた一日でしたね!

そんな暑い中、4名のランチのお客さまをお迎えしました
何時も、思うこと・・・暑い日には、冷たいものを、冷たく!でも、最後には温かいものを・・・
を心がけています、今日は、夏らしく器にもこだわってみました

お家にある、あらゆるガラス製品を出して、お料理を盛りつけました!

夏らしく・・・_e0031456_1903419.jpg


こちらは前菜です

夏らしく・・・_e0031456_196122.jpg


暑い中をお越しになって、座ると・・・やはり冷たいものが欲しいですよね!
この他にも、お豆腐、もずく、サラダ、鯛の塩麹焼き、16穀米ご飯、根菜スープでした

本日は、気ままなゆっくりランチ(2000円)のご注文でした
シフォンケーキとゼリー&フルーツそして、コーヒーのセットです

夏らしく・・・_e0031456_1983425.jpg


すもものコンポートにジェルゼリーです、とっても美味しいって、食べて下さいました
今日のゼリーの色、すももそのものの色です、とっても綺麗なアプリコット色が出ました。

今日も有難うございました、こちらも暑い日のランチ、勉強させて貰いました

                                          Ema cafe
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2012-07-09 19:11 | お家カフェ | Comments(0)