先生と生徒さん・・・

今日は、先生と生徒さんのお仲間のランチでした

シャドウボックスの先生とは、一年も前からのお付き合いです
ひょんな事からご縁があり、昨年の「ワンデー」にも、沢山の作品を出展して頂き
東北大震災のチャリティーにも、参加して下さいました、その節には本当に有難うございました

こちらの先生のブログ、とっても素敵な作品が載っています、是非、ご覧くださいね →

その生徒さんと先生の関係がとっても素敵なんですよ!
教室の後に、皆さんでランチに出かけられるようです、今日、行かない~?って、急に
出かけられることもあるそうです、そんな中、前々からご先生からご予約が入っていました
オープンの前に来て頂こうかと思ってたんですが、色々とあって、今日の運びになりました

今日のランチは、手作りのケーキが食べたい!って、言って頂き、気ままなゆっくりランチをチョイス!

e0031456_20312283.jpg


7月のお料理は、暑くなってきたので、冷蔵庫で冷やしたものが多いです
そして、喉につるっと入るものにしています、その中で今日は、手作り胡麻豆腐を作ってみました

e0031456_20343431.jpg


練りゴマで風味をだし、だし汁をかけて、ワサビをのせてでぴりっと・・・
                      美味しって、言って頂けました!ホッとしました(*^^)v

最後はデザートです
今日の手作りケーキは、抹茶シフォンケーキです、抹茶寒天のゼリーも爽やかに・・・

e0031456_20395028.jpg


エマッチも、皆さんの傍で良い子に「看板犬」の大役をお勤め致しました
皆さんに、良い子ね~って、撫で撫でして貰い、上機嫌さんでした!

こちらの画像は全て、今日の先生に撮って頂いたものです、有難うございました
序でにエマッチまで、撮って頂きました、、、エマッチ、良かったね!

e0031456_20423587.jpg


              エマッチ「今日はありがとうございました、また、来て下さいね」

、、、、と、看板犬のエマッチが言っておりました、
今後ともこのご縁を大切にして行きたいと思います、どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by plumeria at 2012-07-04 21:12 x
こんばんは
今日は とっても美味しい旬のお料理に手作りケーキにデザートと盛りだくさん 御馳走さまでした~
とても楽しく過ごさせて頂き エマぱぱさんの工房も見学させて頂き
素晴らしい作品を見せて頂きとても良かったです~。
生徒の皆さんもとても喜ばれて帰りました。
ありがとうございました~♪

Commented by エマまま at 2012-07-04 22:45 x
★plumeriaさん!

こんばんは・・・
こちらこそ、有難うございました
皆さんが、楽しかった~って、言える場所を作るのが私の夢でした

それが、少しでも叶えられたなら、嬉しいです!
また、宜しくお願い致します

生徒さんにも、宜しくお伝え下さいね!
また、作品が完成しましたら、ご連絡致します<(_ _)>
工房にお邪魔しようかな?(笑)ふふふ・・・
Commented by めい母 at 2012-07-06 07:49 x
おはよう♪

あ~素敵な食事ですね~
うっとうしいお天気も気になりません
それに もみじのしつらいも素敵
もみじのうしろは とくさ ですか?
お勉強になります

今日からしばらく実家に帰ります・・・喧嘩したわけではありません(笑)

行ってきま~~す
Commented by エマまま at 2012-07-06 08:13 x
★めい母さん!

おはよう!広島から居なくなっちゃうの?
そりゃ~寂しいな!(笑) 早く帰ってきて下さいね・・・
お父さんも、寂しいって言ってるような気がしますよ~~(笑)

とくさと、紅葉、涼しい演出です、とっても素敵と、喜んで頂きました

では、いってらっしゃ~~~い!気を付けて・・・
by miyukimam-ema | 2012-07-04 20:44 | お家カフェ | Comments(4)