今日、オープンしました!

と、言っても・・・大きな看板を掲げるわけではないけど、やっぱり私の中で
*Ema cafe*オープンの日になりました

夜中に土砂降りの雨・・・朝も雨が止まず、天気予報も雨のち夕方に曇りと出てましたが
何と、、、昼前から、雨も上がり、昼過ぎには陽射しも出る始末、お天気もオープンを
喜んでくれたのかな~~?って、勝手に思っている私です(笑)

今日は、山口県から二組のご夫婦がわざわざ、オープンに合わしたかのように来て下さいました
木工に興味があるとお聞きしてましたが、、、何のその、、、プロ級の腕をお持ちの方でした!

早めにおいでになったので、工房をご覧になり、やっとの思いで作った今日のランチです!
プレートには、自家製鶏ハム、生ハム、トマト、海老、自家製伊達巻、アスパラ、
小鉢にはいんげんの胡麻和えを盛り付けました、コンソメのジュレ、今が旬の沖縄生もずく
北海道ホタテのマリネ、一番手前は、枝豆の豆腐ゼリーです

e0031456_16543396.jpg


この他に、南瓜のサラダ、冬瓜の鶏そぼろのあんかけ、今が旬のはもの吸物、ご飯、香物です
手作りケーキの申し込みもありましたので、昨夜から焼いて用意してあった、今日の手作りケーキ
メープルシフォンケーキと、そしてグレープフルーツゼリー&コーヒーのデザートです

皆さん、3時間余りゆっくりとお喋りをして、滞在して下さいました
お喋りの中に、私達夫婦も、勿論、エマッチも仲間入りさせて頂きました・・・(*^_^*)

まさに・・・私が描いていたお家カフェスタイルの、オープン初日でした

ハラハラドキドキの一日でしたが、楽しくそして幸せな一日となりました

こちらのお客さま、とっても素敵な絵を描かれる方でした・・・

       「ありがとうの森」  可愛くそして何か考えさせられる絵や言葉・・・

今日は一日、有難うございました、そして、素敵なご縁を頂いた事に感謝です!

                     また、いらして下さいね・・・お待ちしています


                      *Ema cafe* エマまま
Commented by めい母 at 2012-07-01 19:26 x
ほんと うそのように晴れたよね

きっと一緒に喜んでくれたんだわね

良かった良かった 今日はゆっくり休んでね♪
Commented by plumeria at 2012-07-01 19:59 x
Ema cafe オープンおめでとうございます。
雨も上がって 素敵なオープン初日を迎えられましたね~
お料理どれも素敵で美味しそうそうです(*^_^*)

4日 生徒さんたちとお邪魔しますので 楽しみにしています。
よろしくお願いします~♪
Commented by iku at 2012-07-01 21:03 x
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

素敵なお客様^^
今、次男君とありがとうの森を拝見させてもらいました。
素敵な言葉を親子で
メモメモ...φ(._.*)y-。o0

次男君が、めいちゃんmamaのお人形も素敵で、素敵なカフェOPEN
「僕も行ってみたいなぁ~っ」て
( *´艸`)クスッ♪

OPEN  なんだかぁ、私も
ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン
してましたぁ。
Commented by mogu at 2012-07-01 21:35 x
エマままちゃん Ema Cafeオープン おめでとう!!
素敵なお客様を迎えての初日 良い1日になったようですね^^

美味しいお食事に 楽しい会話
理想やわぁ~♪
私も 伺える日を楽しみに それまでブログの写真で
ガマンしときます(笑)

体調管理 気を付けて。。 無理はしないでね~^^
Commented by エマまま at 2012-07-04 19:31 x
★めい母さん!

お返事が遅くなりました<(_ _)>
ほんと、、、あの日は、嘘のように晴れちゃいました~(笑)
とってもドキドキの一日でした!
でも、一応・・・成功のオープンでした!ありがとう~!
Commented by エマまま at 2012-07-04 19:38 x
★plumeriaさん!

こんばんは・・・お返事が遅くなりすみません<(_ _)>
今日は素敵なご縁に感謝の気持ちでいっぱいです
そして、素敵なデコバージュの作品もほんとに有難うございました
大切にさせて頂きます

生徒さんとの一時、とても素敵なお付き合いですね・・・
その中で、Emacafeを選んで頂いて、有難うございました
そして、沢山のご注文も有難うございました

また、宜しくお願いいたします

Commented by エマまま at 2012-07-04 19:41 x
★ikuちゃん!

こんばんは・・・
オープン、無事に終えましたよ!
きっと、、、心配してくれてたんだと思います、ありがと!

わぁ~~~次男君もランチに~(笑)
さすが、、、ikuちゃんの息子ね!是非とも、、、来て下さいね!
待ってるよ~~(^_-)-☆

何時も応援してくれてありがとう~!これからも宜しく!
Commented by エマまま at 2012-07-04 19:44 x
★moguちゃん!

こんばんは・・・
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>

めでたくオープンの日を迎えました、そして。。。
食器もひっくり返すことなく、終わりました(笑)

何時も応援と、体調を心配してくれてありがとう!
そうだね、、、身体が一番だからね!

今日もランチのお客さまでした
楽しんで帰られましたよ~!
「美味しい!」って、言ってもらえると、疲れも吹っ飛びますね!

明日は、私の時間を持ちます
藍染に挑戦してきます、頑張ります!!
Commented by tomato at 2012-07-04 20:37 x
オープン初日、とても素晴らしい日になったようで・・
本当におめでとうございます^^

凄く輝いていらっしゃいますよ^^
エマままさん~
私も、大きな力分けていただけます。
ありがとうございます。
Commented by エマまま at 2012-07-04 22:40 x
★tomatoさん!

こんばんは・・・
身体の方は如何ですか?

ブログからも光線が出ているのかしら?
最近、みんなから、活き活きしてるよ!って、言われます

今、出来ることをする、今しかできないことをしていこう!
やっぱ、、、夢を叶えることは難しいけど、楽しいです!

tomatoさんも、夢に向かって頑張ってね!
by miyukimam-ema | 2012-07-01 17:36 | お家カフェ | Comments(10)