お寿司のワンプレート!

今日は、民謡をやっていらっしゃるマダム達の、ランチを作ってみました

月一度、会場を貸し切って踊りの練習をされるようです
帰りに、うちのランチを食べに来て下さいました

踊りの帰りと言うことで、皆さま・・・お着物です
涼しげなお着物にアップされてる髪、素敵なマダム達でした~~(*^_^*)

そこで、今日、、、ご用意したランチ、勿論!オープンはしていないので、色々と
食べて貰った批評を頂きました・・・そりゃ~~そうよね!「美味しくないよ!!(--〆)」
って、言えないよね、みなさん「美味しい!美味しい!」って、食べて下さいました(笑)

角寿司をメインにした、和食のワンプレートを作ってみました

e0031456_1635075.jpg


お寿司が私の得意のお料理の一つです!そこに、今日は枝豆を入れた豆腐を作ってみました
豆腐と言っても、豆乳を使ったゼリー状のものですが、畑で採れた枝豆をミキサーにかけて入れました
これも、これからの季節の一品になると思います、枝豆の緑の色がもう少し出たら良いな~
改良点、ありですな!!頑張ります~~(^_-)-☆

さてさて、、、次は、オープン当日です!

どんなお料理をお出ししようかな?今から、ドキドキ・・・ワクワクです!

                  お客さまの笑顔が見たいで~~~す!(*^_^*)

     ファイト!!              Ema cafe エマまま
Commented by tomato at 2012-06-28 21:41 x
素敵なランチですねー
お寿司、とてもお洒落で、涼しげです^^
手作りの枝豆入りの豆腐もそそられます。

素晴らしいです。

もうすぐですね。
オープン、楽しみにしています^^
頑張ってくださいね~
応援していますー
Commented by ki-ka-zu at 2012-06-28 22:28
いよいよオープンですね。
プレートランチの一品一品がすごく手が混んでいるのがわかります。
美味しいんだろうな・・・。
私も応援していますので頑張ってくださいね!
Commented by エマまま at 2012-06-29 19:14 x
★tomatoさん!

こんばんは・・・
tomatoさん地方の角寿司はどんなのかな?
こちらのお寿司は中に、野菜を煮たものを入れます
私流は、しいたけの甘煮を入れていますよ!
他には、ツナのマヨネーズを入れたり、色々と工夫しています

簡単豆乳の枝豆豆腐です、美味しいと、言ってもらえました!
何時も応援ありがとうございます

プレート、もう少しお待ちくださいね!(^_-)-☆
Commented by エマまま at 2012-06-29 19:16 x
★KiKiママさん!

こんばんは・・・
そんなにKiKiママさんに言って貰えると嬉しいです!
是非、今度はお客さまでランチを食べに来て下さいね・・・
お待ちしています

のんびり、気ままなカフェを作っていきますね・・・
応援ありがとう~~!
by miyukimam-ema | 2012-06-28 16:42 | お家カフェ | Comments(4)