これからの季節には・・・

これからの暑い季節に欠かせないデザート・・・私の定番のぜりーです!

今回は寒天で作ってみました、イナアガーとは、違った感触で出来るかな?
って、思ったけど・・・あんまり変わんないな~!

そこで・・・

今日、エマ家にご訪問のお客さま、サイトでお知り合いになったkikiママさんと
nahoさんに試食して貰いました、美味しい~!って、食べて頂きました!(^_-)-☆

抹茶のゼリーです、そのなかに鹿のこ大納言をちょっと入れて、コーヒーミルクを
少し垂らして出来上がり、お庭の紅葉を爽やかにのせて・・・如何でしょうか?

e0031456_2040597.jpg


こちらは、ランチの後のデザートに、暑い季節にひんやりとお出しする予定です!

        まだまだ・・・考え中!(^_-)-☆

                                Ema cafe   エマまま


そうそう、、、今日、KiKiママさんに、大阪のお土産を頂きました

e0031456_2059724.jpg

アンティークのマジカルチョコリングって、言うパンです!

こちらのお店、超!人気店らしいです!ほんま、、、美味しかったよ~~!


kikiママさん、美味しい大阪のパン、有難うございました<(_ _)>
Commented by ki-ka-zu at 2012-06-06 07:13
おはようございます。
昨日は初めてお会いしたにもかかわらず、あたたかくお迎えくださりありがとうございます。
emaさんのおうちやお庭には参考になる事が盛りだくさんでした。
早速トイレで、マスキングカッターをひっくり返して台とホルダーにならないか検討しました。
マスキングテープを少し改良したら、いいトイレットペーパーホルダーができそうですよ^^

抹茶ゼリーもとっても美味しかったです。
イナアガーというのは私は使ったことがないので食感がわかりませんが、寒天で口当たりも柔らかさもいい感じにでてて、私は好きです。
そして鹿のこ大納言が甘さのアクセントになってますよね。

またお会いできることを楽しみにしています。
Commented by エマまま at 2012-06-06 09:17 x
★KiKiママさん!

お早うございます、早速のコメント有難うございました
昨日は、はるばる来て下さり、ありがとうね!

お昼のご飯も食べれなかったのでは?すみません<(_ _)>
また、いらしてくださいね・・・ほんと、、、ご縁ですね!

マスキングテープをひっくり返して~~(笑)
そんな考えもいいですね!ぜひ、、、考えをお聞か下さって
ご主人さまと一緒にお越しくださいね・・・

抹茶ゼリー気に入って下さり、良かった~!
横演習、ランチのデザートプレに付き合わせてすみません!
でも、ちょっと自信がつきました!こちら、明後日のプレランチに
お出しするつもりです、有難うございました!
Commented by iku at 2012-06-06 21:18 x
(*^^*)
またまた美味しそうなゼリー
和食の後のデザートにピッタリだねぇ。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
これからは、ゼリーの季節だもんね^^
先日、会社に持ってって大好評だったよ♡

抹茶ゼリー^^
アガーがまだまだ沢山あるから、作ってみようかなぁ
★⌒(@^-゜@)v
Commented by エマまま at 2012-06-06 22:06 x
★ikuちゃん!

こんばんは・・・
抹茶ゼリー私が大好きなゼリーの一つです!

和食がお好きな皆さまに、お出しするデザートです!
先日のゼリーのお土産、凄く美味しそうだったね・・・
ikuちゃんも、腕を上げたね~~!

みんな喜んでくれるから、作っても嬉しいよね!
うん、抹茶ゼリー作ってみてね!
今回は、寒天粉で作ったよ・・・でも、イナアガーと同じ!
Commented by plumeria at 2012-06-06 22:53 x
こんばんは
保健所の営業許可 取得おめでとうございます。
一歩一歩 進んで来てますね~
落ち着いたら ランチに行かせて頂きますね
楽しみにしています(*^_^*)
Commented by エマまま at 2012-06-08 19:30 x
★plumeriaさん!

こんばんは・・・
有難うございます、やっと、、、取れました
でも、今からが夢への一歩です、これからも
応援して下さいね!あの、ワンデーから一年です

あの頃から現実に思ってた事が、今では目の前・・・
ほんと、夢って叶えられるもんですね~~。

はい、皆さんでお越しくださいね・・・<(_ _)>
by miyukimam-ema | 2012-06-05 20:52 | 手作りデザート | Comments(6)