巻き寿し教室!

今日は、エマぱぱの木工教室と、キッチンではお料理教室を同時進行で開催しました

メンバーは、高校生の女の子二人と、そのママさんの3人です
こちらの教室の依頼も、2月の終わり頃の問合せでした・・・
木工教室と同時にとの依頼でしたので、中々時間が調整できず、今日になりました

今日のお料理は、どうしてもと言うお願いがあった「太巻きずし」でした

e0031456_20101567.jpg


干ぴょう、伊達巻、牛蒡と人参を味付けして作り、巻き巻きしていきました
巻き方のコツ等を伝授しながら、巻いて行きました、コツと言っても、私流の巻き方です
でも、楽しく美味しく出来上がりました!

今日は、木工教室のランチの用意も、お料理教室のメンバーに作って貰いました
木工ランチは、こんな感じで出来上がりました!とっても美味しいと大好評でした!!

e0031456_20151953.jpg


巻きずしは完璧でした!

e0031456_20173580.jpg


                             具が真中に、、、ほら・・・なってるでしょう~~!

高校生の女の子達の、お料理に対しても真剣な眼差しには、私も感動しました
この位から、料理に勤しんでいれば、きっと、、、良い奥さんになれるし、ママにも
なれると思います、私はこんな形で、私の味を私の拙い料理を伝えて行きたいと思いました

しほちゃん、みゆきちゃん、今日は有難う!   これからもお料理作ってね!!
そして、今日こうしてご縁を頂いたママさんに感謝するんだよ!また、遊びにおいでね~~!



            
by miyukimam-ema | 2012-06-03 20:24 | 料理教室 | Comments(0)