おうちでカフェをやりたくて・・・

「おうちでカフェ」を、やりたいなぁ~って、思ったのは、もう・・・何年前かな?
それが、今・・・現実に向かって歩いています

きっと、、、そう思っていらっしゃる方は、沢山いらっしゃると思います
その方々に、少しでもお伝えしたくて、カテゴリの中に「お家カフェ」を、作りました

でも、この切っ掛けを頂いたのは、皆さまご存知だと思いますが、TVの出演です!
一歩、踏み出すことが出来たのも、このTV出演が大きな役割を占めています
そして、周りの応援でした、エマぱぱもその中の一人ですが、友達、職場の同僚
ご近所さんの励ましがあったからこそ、夢が実現へと向かって行けたのです!

もうじき、咲く夢・・・「お家カフェ Ema cafe」のオープンに向けて頑張っています
そのオープン迄の、色々なハードルを、こちらのブログで、皆さんにお伝えしていきます

もし、、、もし、、、も・・・

私と同じ考えの、夢をお持ちの方、良かったら参考にして頂けたら嬉しです!
そして、私で分かる範囲で、ご質問も受け付けます、夢を一緒に咲かせましょう~ね!

さて、、、先ずは、TV出演がまだ、動いていない頃、私の中に何か引き付けるものが
ありました、それは「食品衛生責任者資格」でした、前々から取得したかった資格です
保健所をネットで検索して、電話を入れました、そして、資格講習会へ申し込みました
10日後には、資格が取れました、なんて!!早技・・・凄いでしょう~~!(笑)

この時には、営業許可書のことすら、考えていませんでした・・・

その後、何故か、TV出演の依頼が飛び込んできました
ディレクターとの話しの中で、営業許可書の事が、頭から離れなくなった
そんな中、私が 今、一番やりたい事が、だんだんと見えて来ました

撮影が決まった後、保健所に出向いて見た、営業許可書の持っている意味と
どのようにしたら、それが取れるのか、しっかりと聞いてみた・・・
大体、内容が見えて来た、これはリフォームを考えないと出来ない事だと分かった!

保健所から帰って、エマぱぱにその旨を伝えると「やってみたら!」と、OKを貰った
そノ後、リフォーム屋さんと話を煮詰めて、撮影が終わった後に、リフォームを開始
する事に決定しました、とにかく・・・やってみようと、決意をしました

                                     

                             カテゴリ おうちカフェ・・・つづく
Commented by tomato at 2012-05-24 22:08 x
おうちカフェ、素晴らしいと思います。
私は、とてもいい時期にエマままさんに出会えたわけですね。
この幸運に感謝です^^
続きも楽しみにしてます。
Commented by エマまま at 2012-05-25 20:44 x
★tomatoさん!

こんばんは・・・
こちらこそ、tomatoさんに会えて、良かったです!(^_-)-☆
tomatoさんこそ、おうちカフェが出来る腕前を持っていらっしゃる!
これからも、テーブルの飾付けも、教わることいっぱいです!宜しくね~。

はい、、、続き、ぼちぼち書いて行きますね・・・
by miyukimam-ema | 2012-05-21 20:32 | お家カフェ | Comments(2)