お雛祭りランチです!

今日は一日遅れの「お雛祭り」ランチをしました
食べて下さった今日のお客さまは・・・ワン友達のめい母さんと、ばぁーばさんご夫婦です!

今日は、木工好きのご主人さまを筆頭に、まずは・・・木工教室からです。
木工作品は「Ema atelier」で、ご紹介いたします

木工とコラボでランチ!今日のメニューは、お友達のご希望により、和食にしました

e0031456_19555344.jpg


おからのサラダ、菜の花の辛子味噌、金時豆、大根の酢のもの、南瓜の鶏そぼろ
前菜のお皿には、竹輪、桜のハム、焼き豚、明太子の卵焼き、数の子、蒟蒻、牡蠣の甘露煮

e0031456_19561522.jpg


お雛祭りですので、ちらし寿司も作ってみました、お吸い物付き・・・

e0031456_19572255.jpg


デザートは、おからの抹茶ケーキとゼリーです

e0031456_1958272.jpg


皆さん笑顔で帰って行かれました・・・

    今日は一日、素敵な出会いを有難うございました<(_ _)>

             また、何時か、、、再開できますように・・・


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村  参加しています、クリックして下さいね!
Commented by tomato at 2012-03-04 20:40 x
こんばんは^^

これが、ばぁーばさんが行かれた木工ランチでしょうか。
素晴らしい和食のランチですね。
なんだか感動してしまいます。
器も素敵で、レイアウトも凄いセンス感じます。

あ、牡蠣の甘露煮、加わってますね。
どれもお手間入りで、きちんとした仕事ぶりが伺えます。
見てるだけで、なんだか優しい気持ちにさせていただけます^^

木工教室のブログも覗かせていただきました。
ナチュラルな優しい感じの作品、とても魅力的です。
私も、こんな優しい感じのするプレートが欲しいです^^

凄く素敵なもの見せていただけて嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by エマまま at 2012-03-04 21:09 x
★tomatoさん!

早速来て下さり、有難うございます

お雛まつりには、毎年、散らし寿司を作ります
今年は、皆さんにこんな形で食べてもらえるなんて!!
とっても嬉しい、一日でした・・・

tomatoさんに褒めて頂いて、またまた、天に昇る気持ちです(笑)
前々から、食器を集めるのが好きで、最近は白い食器を
ネットで買っています、和食器は私の趣味です!

今日、牡蠣を少しでも食べてもらいたくて、甘露煮にしました

木工ブログ、覗いて下さり、有難うございました
プレートですか、、、それって、良いですね~~!
木のプレートは素敵だと思います
ご注文頂ければ、嬉しいです!(^_-)-☆

ランチ日記、6位、応援しています!頑張って下さいね!


Commented by plumeria at 2012-03-04 22:58 x
こんばんは!
いつもポチッとコメントありがとうございますm(__)m

またまた 素敵なランチですね~
どれも 美味しそうだし器も盛り付けもとてもいいですね~
エマままさん センスが良くて羨ましいです。

是非レストラン開いて下さいね!
その時はお客さんで行きますね~(*^_^*)
楽しみにしてます~♪
Commented by ばぁーば at 2012-03-05 00:59 x
こんなに遅くに・・・失礼いたします!
今日><!いえ、もう昨日ですが・・・
とても楽しい至福の時間を過ごさせていただきありがとうございました!大満足で帰路につきました。。。
何だか、新鮮な気分です!
あれから、我が家でいただいたお寿司に、うどんの、現実に還った食事をメイさんと3人で食べ、話に花が咲きました!
今日の出逢いを大切に@@@またご縁をいただきたいです!
では、ぱぱ様にもよろしくお伝えくださいませ^^。
Commented by めい母 at 2012-03-05 07:56 x
おはようございます♪
昨日はお世話になりました~
楽しかったですね ありがとね
ばぁーばさんご夫婦も喜んで喜んでくれました
エマ家ご夫妻のおかげです
今度は6人でお会いしましょう
今度はこちらにもお出掛け下さい
またね~
Commented by エマまま at 2012-03-05 13:35 x
★plumeriaさん!

こんにちわ・・・
褒めていただき、嬉しい~~!

器は私の趣味で、良いのが目に留まると、少しづつ
買ってきます、5個セットになるまで、買い続けます(笑)

最近はネットで買っています、白い食器ばかりですから
和食器は、やはり・・・手にとって買った方が失敗はありませんね!

おうちカフェ、やっていますので、また、生徒さんといらして下さい
お待ちしています、宜しくお願い致します

Commented by エマまま at 2012-03-05 13:39 x
★ばぁーばさん!

ばぁーばさんと爺さん・・・とてもお若いです!
きっと、、、セカンドライフも楽しい人生になると思いますよ!
頑張って、実現に持っていって下さいね!

その時は、何時でも応援に回りまよ~~(^_-)-☆

これからも、ご縁を大切に宜しくお願い致します
Commented by エマまま at 2012-03-05 13:41 x
★めい母さん!

素敵なご夫婦をご紹介して下さり、ありがとうね!
昨日は、お食事、昼も夜も一人でなくてよかったね!

うんうん、、、めい父さんにも会いたいです!
6人で会いましょうね!宜しく~~<(_ _)>

Commented by tomato at 2012-03-05 21:15 x
こんばんは^^

今、ばぁーばさんのところで木工教室の様子も見せていただいたことです。
やっぱり素敵ですね。
私、実は好きなんです。
物つくること。
近かったら、本当にお邪魔したいです。
姫路からって遠いですか?
娘が結婚して今姫路にいるんです。

それと、注文したら、本当に作っていただけますか?
木のシンプルなプレート、ずっと欲しかったんです。
どうしたら注文できますか?

御夫婦とも、とても洗練されたセンスをお持ちなので、もうワクワクしきりです^^

応援ありがとうございます。
私もポチさせてくださいー^^
Commented by エマまま at 2012-03-05 23:24 x
★tomatoさん!

こんばんは・・・
木工の作業も見て下さったのですね!

tomatoさんも、手作りが好きなようですね~。
ほんと、近かったら何時でも、いらっしゃ~~い!ですよ~(笑)

お嬢さんが姫路?少し遠いですが、岐阜からは近いかもね(^_-)-☆
でも、何時かお越し頂ければ、嬉しいです!

注文して下さるのですか?
私も木製のプレートは市販のものしかないのですが
木製のシンプルなプレートが欲しいな~って、思っていました
長方形のがいいでしょう~、ランチョンマットのような形が
良いですよね・・・ちょっとお時間を下さいな!

木の質も考えてみますので・・・
連絡方法は、非公開コメントでお知らせ下さい!
私もその形を取らせて戴きます、ご縁を大切にさせて頂きます

      素敵なアイデア、有難うございました<(_ _)>
Commented by tomato at 2012-03-06 21:55 x
こんはんは^^

わーとても嬉しいです。
オーダーメイドですか?^^
私がお気に入りの、プチトリコというカフェで使われているような、ナチュラルな感じのプレートが好みです。
お任せしますので、どうか作っていただけたら、とても嬉しいです。
また連絡させていただきます^^
Commented by エマまま at 2012-03-07 00:14 x
★tomatoさん!

こんばんは。。。
12時を回りました(笑)
明日はお休みです、お友達から頼まれたお弁当作りを
先ほどまで、下ごしらえをしてました
また、明日アップしますので、見て下さいね~

プチトリコカフェですね!
検索したら、岐阜のカフェで出て来ました
縁のあるプレート、素敵ですね!
これなら、エマぱぱでも出来ると思います
中々、こういうのは売っていませんよね~~

首をなが~~~くして、待っていて下さいね!(^_-)-☆
by miyukimam-ema | 2012-03-04 20:05 | 美味しいランチ♪ | Comments(12)