またまた、シフォンケーキ!

今日のケーキは「メープルシフォンケーキ」です

随分前から作りたかったメープルシフォン、メープルシュガーとメープルシロップを
使った、あま~~~いケーキになりました、風味も抜群!とっても美味しかったです!

またまた、シフォンケーキ!_e0031456_20112734.jpg


フワフワでも、しっとりのシフォンケーキになりました
昨夜作って置いていたので、今日のお友達に食べて頂くのに、丁度良かったです!
やはり、シフォンは次の日が一番美味しいかもね・・・(^_-)-☆

シフォンケーキに生クリームのホイップ、果物を添えて、メープルシロップに練乳を混ぜて
ソースを作り、ラズベリーの赤のソースと一緒に上からかけてアレンジしてみました!

お友達も、とっても喜んで下さいました!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村  参加しています、クリックして下さいね!
Commented by tomato at 2012-02-27 09:51 x
こんにちは tomatoちゃんのほうです^^;

いつも素敵だけど・・・今日のも美味しそうです
エマままさんは おもてなしが上手なのですね^^

さりげなく・・でも愛情込めて・・よね^^
Commented by エマまま at 2012-02-27 16:26 x
★tomatoちゃん!
笑いから始まりまりました・・・ちゃん!ですね・・・

こんにちわぁ~~
今日のシフォンは、格別だったわよ・・・
メープルって、ほんと、風味がよくなるね~
初めてだったけど、メープルシュガーが無くなるまで作ります!

おもてなしって言うほどではないけど、お友達や後輩が来るときは
「ケーキお願い!」って、言われるから、つい、、、はぁ~~~い!
って、言って作っちゃうんです!でも、美味しい!美味しいって、食べてくれると
また、、、作ろうかな~?って、思ってしまいます(^-^)

これで、上手になれるのかもね~♪  まだまだ修行中ですが・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2012-02-26 20:19 | 手作りケーキ | Comments(2)