初めてのお料理教室・・・

今日はとっても楽しかった・・・
記念に残る第一回目のお料理教室でした!

先ずは、、、ワンプレートランチです

初めてのお料理教室・・・_e0031456_19142262.jpg


根菜(牛蒡、大根、カブ、人参、レンコン、セロリ、白ネギ)のコンソメスープ
グリーンサラダ(セロリ、白菜、大根、玉ねぎ、水菜、人参) ポテトパン
小芋のクリーム煮、鶏ハムロール、焼き豚、牡蠣のオリーブ焼、他野菜

この中で、小芋のクリーム煮と、鶏ハムロールを作りました
そして、盛り付けは各自でやって貰いました
ワンプレートの盛り付けは、大変だと思われるかもしれませんが、意外と
簡単なんですよ!皆さん、きっと、、、そう思われたと思います

デザートは、コーヒー、チョコレートケーキ、グレープフルーツゼリー

初めてのお料理教室・・・_e0031456_1919376.jpg



アッと言う間に時間が過ぎて行きました、楽しい時間を有難うございました
また、二回目のお料理教室が出来ることを、楽しみにしています


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村  参加しています、クリックして下さいね!
Commented by ビアー姉 at 2012-02-09 12:23 x
いいな~~~

私も参加したいです♪
いつか行くはずの花嫁修業に~~~~
Commented by エマまま at 2012-02-10 20:38 x
ビアー姉、、、何時か、、、じゃなくて
今年は頑張ってね~!

その前に、何時でも花嫁修業の手助け、承ります(^_-)-☆
Commented by Mitsui at 2012-02-12 21:27 x
先日はありがとうございました(^^)
教室のことmyblog「hibinokoto 」にのせました。

毎日、お料理が楽しくて、よっぽど忙しい時以外は外食に行かなくなりました。もうエマままに何とお礼を言ったらよいのでしょうか。クリーム煮も野菜いろいろサラダも日々の生活に生かせれて、エマ先生に感謝感謝です。
これからも宜しくお願いします♪♪
Commented by エマまま at 2012-02-13 18:55 x
Mituiさま、こんばんは・・・

今日は急に連絡をしてすみませんでした・・・
お嬢さまは如何ですか?お大事にして下さいね!

hibinokotoの日記を見に行ってきました
嬉しいです、とっても楽しかった一日を書いて下さり、本当に
有難うございました、次回が楽しみになってきます

このランチを見て、お友達からランチの申し込みや、教室の
申し込みがきています、嬉しいです、私の作る料理を美味しい!
と、言って下さり、それを家族の皆さんに食べてもらえる事が、なにより
嬉しい事です、これからも、宜しくお願い致します<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2012-02-08 19:28 | 美味しいランチ♪ | Comments(4)