柚子胡椒

久々の投稿です(笑)

柚子を頂いても、冷蔵庫の中でコロンとしている事が、多いんです
今日、畑にもう・・・時期が終わりそうな青唐辛子の木がありました
その青唐辛子と、柚子を一緒にして、柚子胡椒を作ってみました

e0031456_20213676.jpg


柚子は包丁で皮をむいた分量と、青唐辛子の分量を同じにする
塩は、その分量の半分を用意する

柚子を先ず、フードプロセッサーで粉々に、次に唐辛子をいれて、
また粉々に、最後に塩を入れて混ぜる、塩の分量は各家庭の味にして下さい。

赤唐辛子が少し入りましたので、少し赤いのがちらほら見えます(笑)
少し、塩が多かったのか、、、しょっぱい( 一一)です
でも、冷蔵庫での保存には、OKですね!

今からの季節、鍋には持ってこいの「柚子胡椒」美味しく戴きましょう!
by miyukimam-ema | 2011-11-27 20:24 | 簡単レシピ | Comments(0)