暑いときにはこれ~!

ほんと、今年の夏は暑いですね・・・
毎年、暑さが年追うごとに、上がっているような気がしますが、気のせいかな?

そんな時には、ゼリーが一番ですね!
今年実った葡萄で、葡萄ゼリーを作ってみたのですが、今年の葡萄は
まだまだ駄目でしすね・・・まっ黒になった葡萄は美味しいのですが、ちらほら
緑の葡萄、決してマスカットの葡萄が混ざっているわけではないんだけど~~なぁ~~!
やっぱ、、緑のは、   す、、、酸っぱ~~い(--〆)

ジャムにするしかないね・・・来年に期待しましょう~~!

e0031456_16152249.jpg


e0031456_16282770.jpg



あえて、トロトロゼリーにして、果肉たっぷりにしてみました

皆さんに(〇フォー〇屋さん)・・・喜んで食べてもらいました

               と、、、   言うより・・・

                             無理やり食べてもらいました(笑)

明日から9月・・・少しは葡萄の季節、秋らしくなるかしら~~?


                               駄目かもね~~(--〆)
by miyukimam-ema | 2011-08-31 16:22 | 手作りデザート | Comments(0)