Peach jellyです!

久々のお菓子アップです!

お菓子と言っても、たかがゼリー、されどゼリーです!(^_-)-☆

Peach jellyです!_e0031456_16415694.jpg


我が家、只今。。。リフォーム中でしたが、後少しで終了です!
そのリフォーム中、大工さんや左官さん、設備屋さんに食べてもらいたくて
色々なゼリーを作りました、その中のこちらは桃ゼリーです!

他には、マンゴーゼリー、オレンジゼリー、グレープフルーツゼリー、コーヒーゼリー
などなど、、、暑い中での作業を終えてのオヤツ、こんな物が良いよね~
で、、、皆さん、大変喜んで下さいました、カフェ・・・して下さい!との、ご希望も
ありで、凄く楽しいリフォーム屋さんでした!

もう少しですが、お願い致します<(_ _)>


Peach jellyの覚書です

桃の缶詰・・・一缶 牛乳・・・100cc 水・・・200cc 
クールアガー・・・大さじ1杯と半分  砂糖・・・20g 

①桃の缶詰の果肉を一つ、飾り用に残しておき、残りの果肉とシロップを ミキサーで回す
②鍋に砂糖とクールアガーを入れてよく混ぜて火にかけた所に、水を入れる
③完全にかき混ぜて溶かし、沸騰寸前で火から下ろす
④ミキサーにかけたシロップの分量は約400ccあると思いますが、もし足りなかったり
 多かったら、牛乳で調整して、水200+シロップ&牛乳500=700ccにして下さい
⑤ ③の中に、④を入れて混ぜる
⑥容器に流し入れて、少し固まってきたら、切った桃を乗せて冷蔵庫で冷やします

今回は、ヨーグルトを乗せましたが、生クリームホイップもOKです!
簡単なゼリーだけど、ちょっと濃厚なゼリー・・・試してみて下さい。
Commented by リフォーム屋 at 2011-08-18 13:01 x
いつもスタッフがご馳走になり、ありがとうございます!私も作ってみたいのですが、クールアガーって何でしょうか???初めて耳にします。
Commented by エマまま at 2011-08-18 21:37 x
☆リフォーム屋さん!

こんばんは・・・こちらにコメント有難うございました
暑い中、本当にご苦労さまでした

後、、、少しになりました
でも、リフォームって、ここも、、、あそこも、、、って
色々と目に着くものです、困ってしまいます(@_@;)(笑)
また、宜しくお願い致します<(_ _)>

クールアガー、パールアーがー、イナアガー
寒天の一種です、ゼラチンよりは、口当たりはとろとろです
私はゼラチンで固めたより、こちらの方が好きです

このアガー達は、プロフーズ、ネットではクオカで購入します
裏面の分量を参考にして作っています

また、エマ家に来られた時に、実物を見て下さいね・・・
美味しいゼリーが出来たら良いね!レシピ、色々とありますからね~
では、お待ちしています(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2011-08-17 16:59 | 手作りデザート | Comments(2)