アイスクリ―マー(^-^)

念願のアイス製造機械を、ネットで購入しました

なんと、、、2500円でした~~(^_-)-☆
でも、作らなきゃ~2500円でも、安いものではありませんけどね!

アイスクリ―マー(^-^)_e0031456_1049288.jpg


早速、作る事になりました、容器を冷凍庫に18時間入れておいて、待て!
の状態から、先ずはクリーミーなバニラアイスを作ってみました
同封のレシピでは、ちょっとエマ家には甘すぎかな~~?

このアイスは、ブラックのアイスコーヒーでコーヒーフロートで頂きました!

その次は・・・

アイスクリ―マー(^-^)_e0031456_10531246.jpg


ブルーべりー入りのさっぱりしたアイスです

 卵白2個を泡立て器で、メレンゲ状態にします、その中に砂糖30g、卵黄2個
 低脂肪生クリーム200ml、牛乳100ml、プレーンヨーグルト100mlを次々に入れて混ぜ
 それを、アイスクリ―マーに入れて、スイッチON!少し固まってアイス状態に
 なってきたら、冷凍のブルーベリーを好きなだけ(笑)入れます

出来たては、少し柔らかいので、小分けにしたり、大きなタッパーに入れたりして、
お好きな固さにして食べてみて下さい、とってもさっぱりとしたアイスになりました!

アイスクリ―マー(^-^)_e0031456_1111959.jpg


美味しそう~~って、思っているあなた・・・直ぐ、作ってね!
    アイスクリ^マーが無いあなた・・・即!買ってみてね~~~(^-^)
Commented by mogu at 2011-07-31 19:58 x
美味しそうやがな~♪

エマままちゃん こんばんは^^
うちにも 立派な(笑) アイスクリーマーがあるのに
今年は 一度も出番なし・・・^^;
でも こないだから 作りたくって 冷凍庫に入れて
準備しなきゃと思ってたんよね~♪

やっぱりこうして見ると 早く作りたくなってきた~^m^

でもね・・・ 冷凍庫が満タンでね・・・
容器を凍らせる事が できひんのよ・・・

だからね・・・ まだしばらく作られへんのよ・・・
あ~ん>< エマままちゃんのアイス 美味しそうやよ~
はよ 冷凍庫の中の食材 減らさなアカンね。。^^;

でもでもでも~ 2500円って めっちゃ安いやん!
お買い得品見つけたね♪
手作りアイスは 美味しいし 今年は お孫ちゃんにも手作りでね^^

朝晩は 過ごしやすくも思うけど 日中は やっぱり暑い・・・
エマままちゃんも 体調に気を付けて 楽しい夏になりますように^^
Commented by エマまま at 2011-08-01 19:35 x
☆moguちゃん!

こんばんは・・・私も以前、moguちゃんのブログで
手作りアイスを見て・・・涎を出してた記憶があるよ・・・(笑)

そうだよね、冷凍庫が空いていないと無理無理・・・!
うちは息子の大学時代のがあるので、それに入れています
冷蔵はビールなどなどが(笑)入っています!

まだまだ、暑さは続くから頑張って冷凍庫を空っぽにしてから
アイスクリーム作ってみてね!ヨーグルトは美味しかったよ!

是非。。。お試しあれ~~!

moguちゃんも、体調には気を付けてね!

最後になったけど・・・
暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

      お身体、ご自愛くださいませ・・・

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2011-07-22 11:01 | 手作りデザート | Comments(2)