そーめんのサラダ

そーめんのサラダって、どうなん~?って、思っているあ~な~た!
一度、お試しください!絶対に、癖になると思いますよ~!(^_-)-☆

まずは、画像にて・・・

e0031456_2165567.jpg


この簡単そーめんサラダは、お料理上手の方に教えて頂きました

  材料
    そーめん・・・4束  なめ茸(瓶詰め)・・・半分  新玉ねぎ・・・中1個
    カイワレ・・・一束  飾りとして、プチトマト、海苔、鰹節をお好みで!
    ドレッシング・・・適量(お家にあるもの、何でもOKです)

  ①硬めにそーめんを湯がいて、水でさらしてざるにうちあげておく。
  ②玉ねぎをせんぎりにして(水にさらさない)ボールに入れ、なめ茸、カイワレも
   入れて、ドレッシングを少なめに入れて混ぜる、その中にそーめんを入れて
   手で混ぜる、味を効いて、薄ければドレッシングをたして味を調える。

   器に持って、飾りのトマトなどを入れて、出来あがり!

   新玉ねぎの爽やかな食感と、つるつると喉越しのよいそーめんの
   絶妙な感じが、これから暑い夏に向かって、嬉しい一品になると思います!

      簡単ですから、是非とも、お試しあれ~~!!


クックパッドに掲載しています・・・・→ そーめんサラダ


  
       
Commented by たんぽぽ at 2011-06-09 14:06 x
ソーメンのサラダレシピ。
夏向きで美味しそう。
クックパッドにも掲載。
プロですね。
Commented by Ryo at 2011-06-09 22:24 x
ソーメンサラダ、簡単でよさげね(^_-)-☆
これから暑くなるとサッパリして食も進みそう~

私も試してみるね(^_-)-☆
Commented by tomato at 2011-06-10 16:16 x
うん!なんか美味しそうぉ
これパスタでやってもいいかな?
Commented by エマまま at 2011-06-10 19:55 x
☆たんぽぽさん!

こんばんは・・・
美味しいですし、簡単ですから、是非作ってみて下さいね!
何時もコメント有難うございます<(_ _)>
Commented by エマまま at 2011-06-10 20:00 x
☆Ryoさん!

こんばんは・・・お久しぶりです!

うんうん、とってもつるつると、入って行きますよ!
とにかく、簡単でしかも美味しいが一番です♪

是非とも、孫ちゃんに食べさせてあげてね~~
あぁ~~まだ、食べれないか~~笑
Commented by エマまま at 2011-06-10 21:19 x
☆tomatoちゃん!

こんばんは・・・お久しぶりです!

うぅ~~~ん、どうかな?パスタは、麺が太いから・・・
でも、今度は冷麦で作ってみようかと思っています

tomatoちゃんも、作ってみて感想を聞かせてね!(^_-)-☆
Commented by mogu at 2011-06-11 15:32 x
エマままちゃん こんにちは♪
そうめんサラダ! あっさりしてて 美味しそう^^

これからの季節 口当たりもいいし 良さそうやね♪
年々 そうめんを食べる回数が減ってるような気がする我が家。。
今年は これを作ってみるかな^^
もう少し 夏になったらね~♪

先週 福岡の門司まで お出掛けしてきました。
中国道で ひた走ると思っていたら 途中で山陽道に入り
宮島SAで 焼ガキ食べました^^
海を眺めながら この辺りに エマままちゃんや むぎゅずままちゃん、
ikuちゃんが 住んでるんやね~って思いながら
その場を後にしました。

お天気が今ひとつやったから 景色は霞んでたけど
いい所やね^^ また 宮島には ゆっくり行ってみたいです♪ 
Commented by エマまま at 2011-06-11 16:45 x
☆moguちゃん!

こんにちわぁ~~お久しぶりです!
元気でしたか? えぇ~~、こっちに来てたんだ・・・
言ってくれたら、会えたかも知れないね!

先日、お家でワンデーショップをやりました
その時に、むぎゅずママさんが、来られて
こぶたっちのクラフトをお買い上げしてもらいました
色々な繋がりがあって、ほんと、、嬉しいよ!

何時か、moguちゃんとも会ってお話がしたいね!
その時まで、楽しみに待っていましょうね~♪

そーめんサラダ、是非とも作ってみて下さいな!
美味しいから~~(^_-)-☆
by miyukimam-ema | 2011-06-08 21:21 | 簡単レシピ | Comments(8)