桜の季節のお饅頭

桜の季節になりました
毎日が暖かくて、4月になって一季に桜の花が咲きだしました
先日の入学式も、満開の桜の門をくぐった新一年生、とっても嬉しそうでした!

そして、またまた・・・和菓子作りです(笑)
苺入りの大福は良く作るのですが、今回は苺を入れずに作ってみました

e0031456_14473488.jpg


何時も、ネットで利用している、お菓子専門店のCUOCAさんの
レシピを参考にアレンジしてみました

上に乗っけてる桜のゼリーは、イナーアガーで作ってみました
桜の型で抜いて、とっても可愛く桜色のお饅頭、、、如何でしょうか?

お花の教室で試食会をしました、皆さんとっても喜んで下さいました
e0031456_1453460.jpg



こちらのレシピは、COOKPADに載せています、作って下さいね!
Commented by たんぽぽ at 2011-04-08 16:55 x
今の季節にピッタリの和菓子!
おいしそう。
パン屋にケーキ屋に和菓子屋にレストラン。
夢が広がりますね・・
えっ!cookpadにも!プロですね!
Commented by plumeria at 2011-04-08 22:31 x
こんばんは!
わあ~ 美味しそうですね~
エマままさんは、なんでもほんとにお上手ですね~
「cookpad」に載せられるなんて~☆スゴイ~
お店出して下さい~
お客さんで、行きます~♪
Commented by エマまま at 2011-04-09 19:23 x
☆たんぽぽさん!

夢が叶うまで、修行の毎日です!
これからも応援お願い致します

COOKPADには、少しですが載せています
もし、参考になれば、、、と、思っています<(_ _)>

Commented by エマまま at 2011-04-09 19:26 x
☆plumeriaさん!

こんばんは・・・

お店、、、夢ですが・・・夢がかなった時には
是非、お待ちしています<(_ _)>

夢を持っていると、なにか、、、何時か、、、叶うような気がします
応援宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by mogu at 2011-04-10 21:59 x
きゃぁ~~~~!!! 素敵過ぎる!!
ほんまに 見とれてしまうわ^^
エマままちゃん 上手ね~  素人とは思えない。。

ん? 決して お世辞じゃないよ! 本当に^^

お餅の上に ゼリーが乗ってるん?
これって エマままちゃんのアイデアよね♪
ご近所なら・・・ ご近所なら・・・
美味しいお茶持参で お邪魔するのに(笑)
熱くて ちょっと渋めのお茶が 合いそうね♪

下の HBは こぶたっちの推薦品? そっか~^^
これで 一度に沢山作れるね!!
うちにも 2台HBあるのになぁ~ 最近 動いてないわ・・・
ちょっと気持ちが そちらに向かない。。
なんか 悲しいよね~^^;

でも また そのうち よっしゃ!って 作る気持ちが起こるかも知れんし
それまでは のんびりしてたいと思います^^
お菓子やパンが作りたくなった時には 刺激 貰いに来るよ~♪
美味しそうな 和菓子やパン ご馳走さまでした(笑)
Commented by エマまま at 2011-04-11 20:28 x
☆moguちゃん!

moguちゃんにそう言ってもらえて、嬉しいような恥ずかしいような!
有難うね!moguちゃん、最近は手作りお菓子作っていないのね・・・

お餅の上のゼリー、CUOCAさんでは、寒天で作ってあったけど
家に有るもの(イナアガー)で作ってみたよ、何とか出来ました

そ、そうそう、、、熱い渋めのお茶、美味しいよね~~!

HBは、こぶっちからのお勧めです
ほんと、、、これにして良かったよ!やっぱ、さすがこぶっち!
くしゃみしてるかな?爆笑

2台あるの?有ると便利だと思うよ、これからどんどん活用するよ!
また、美味しいもの作ったら食べにおいでね!待ってるよ~(*^^)v
by miyukimam-ema | 2011-04-08 14:53 | 手作りデザート | Comments(6)