今年のクリスマスローズ!

こちらのブログに、久々のクリスマスローズです!

3年前から、お庭に少しづつ増やして来ました
       二年前の日記です

今年のクリローちゃんは、昨年の猛暑で一鉢、枯れちゃってショックですが!
パープルのWが、鉢いっぱいに花を付けてくれました

今年のクリスマスローズ!_e0031456_931244.jpg


ホワイトのWも、もうすぐ満開です!

今年のクリスマスローズ!_e0031456_963033.jpg


地植えにしてある、ホワイトのSは、今、満開です!

今年のクリスマスローズ!_e0031456_942334.jpg


冬のお庭に華を添えてくれる、クリローちゃん!
                  今年も頑張って咲いてくれています!
Commented by mogu at 2011-02-27 16:20 x
良いお天気の日は お庭に目が行くよね~^^

エマままちゃんちには 数年前から クリローちゃんが♪
うちの新入りクリローちゃんとは 少し葉の形が違うようにも見えるけど・・・
成長の差かな?

八重の花は ボリュームがあって 素敵ね^^
うちは 一重ばかりやから 見応えは ないやろうけど
数年後・・・ 枯れずに育ってくれてたら 色々な色が楽しめる予定です♪

エマままちゃんちみたいに 沢山 蕾みを付けてくれたら嬉しいなぁ~
今年の夏も かなり暑くなりそうだと言ってるので・・・
肥料をあげて 夏の暑さからは守ってあげて 頑張ってみるね^^

毎年の楽しみになると 咲いた時の喜びも 大きいね♪
Commented by たんぽぽ at 2011-02-28 07:19 x
クリローちゃんって呼ぶのですね。
可愛い呼び方です。
エマままさんは何でもお出来になりますね。
育てるのは難しいと聞きますが・・パチパチ!
Commented by エマまま at 2011-02-28 09:35 x
☆moguちゃん!
お早うございます、さっきは誕生日のお祝いメッセージありがと!
今年一年も、楽しい一年にしていきますので、お付き合い下さいね。

クリローちゃん、いまお庭で綺麗に咲いています
夏場が一番大事だと思います、枯れたクリローちゃん、ショックでした
でも、その分ほかのクリローちゃんが、楽しませてくれています

葉の違いは、種類が違うからだと思います
moguちゃんのは、原種に近いクリローかもしれませんね!
昨年の4月だったかな?ヤフオクで買ったのよ!

ヤフオク、安く売っていますから見てみてね!
Commented by エマまま at 2011-02-28 09:37 x
☆たんぽぽさん!
お早うございます、今日は雨模様・・・
今日は卓球ですね!頑張って下さいね!

そうそう、、、ネットのお友達の中で「クリローちゃん!」って
呼び合っています、可愛い愛らしいクリローちゃん、これからも
楽しませてくれると思います、また、見に来て下さいね~~(^_-)-☆
Commented by plumeria at 2011-03-03 22:30 x
こんばんは!
クリスマスローズ(クリローちゃん)たくさん持っておられて、綺麗に咲いてますね!
私も、いくつか持っていますが最近大分咲いてきましたが
昨年の夏が暑かったので、少し枯れました。
素敵なガーデンをされていて、これから春になると綺麗な
お花がたくさん見れるのでしょうね!
楽しみにしています。
又、おじゃまします~☆
Commented by エマまま at 2011-03-04 19:04 x
☆plumeriaさま

わざわざお越し頂き、有難うございます
この時期、お庭を飾ってくれる花です、とても好きな花です
今からは薔薇が咲きだします、また、お越しくださいね!

こちらこそ、宜しくお願い致します
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2011-02-27 09:05 | 花と緑 | Comments(6)