メロンパン♪

久々にメロンパンが食べたくて、作ってみました!

e0031456_19383283.jpg


中はふわふわ、外はカリッとしたビスケット!
グラニュー糖のかけ過ぎで ちょっと甘すぎたかも~~( 一一)

10個作ったけど、中には、パンの生地が出てるのもあって、中々全部がOK!って
言う風にはいきませんね!まだまだ、修行が続きます・・・

e0031456_19421241.jpg



もう一つ、作りました、これも久しぶりかも~~~

e0031456_1943591.jpg


ココアブレッドです、ココアを生地に混ぜて、プチチョコを入れました

e0031456_19443023.jpg


1斤のパン生地で、2本作りました、もう1本は、生地はそのままで、オレンジピールが
冷蔵庫にあったので、使いきりにしました、だから、たっくさん、入っています(笑)

エマぱぱの大好きなパンばかり、今日も、工房に入ったきり~~!

                         頑張っているようです・・・・(^_-)-☆
Commented by たんぽぽ at 2011-02-13 06:25 x
どのパンも美味しそう。
でもメロンパンが一押しかも。
パン屋さんの開店が近ずいていますね。
Commented by エマまま at 2011-02-13 19:02 x
☆たんぽぽさん!

こんばんは・・・メロンパンって、時々食べたくなる菓子パンですよね!
昔から、好きなんですよ・・・(^_-)-☆

パン屋さんもやってみたいけど、今はエマぱぱの工房のお手伝いです
色々な木工が製品になって、塗料を塗ったら、素敵になる過程が
とっても楽しいんですよ!ぜひ、遊びに来て下さいね!
Commented by mogu at 2011-02-14 00:23 x
メロンパンも焼いてる~♪

私も ちょっと前 焼きたいなぁ~って思ってた。。
でも 焼かず(笑)
今日も 手作りパン屋さんで メロンパン 買ってきた^^;

クッキー生地が 凄く美味しそうに焼き上がってるね♪
表面の グラニュー糖も いい感じやわ^m^

チョコのもピールのも  柔らかそうで 美味しそう!!
うちは パウンドやったけど エマままちゃんみたいに
生地を分けて 作ってあげれば良かったと ちょっと後悔^^;

でも しっかりピールパウンド食べてたし~ まぁえぇか(笑)
Commented by エマまま at 2011-02-14 18:50 x
☆moguちゃん!

こんばんは・・・パン屋さんのメロンパンもお安くて美味しいよね!
私もよく買いますよ!メロンパンは、クッキー生地を作るまでが
やる気にならないと・・・出来ないからね~!

焼き色がこのオーブンだとむらが出来てしまうので・・・( 一一)
上、下と入れ替えるんだけど、駄目なんだなぁ~~!

まっ、美味しいから良いっか~笑

旦那さまに、チョコレートのパウンドケーキ作ってあげたかな?
今日はバレンタインデーだもんね!!(^_-)-☆
Commented by くるりん at 2011-02-25 22:23 x
こんばんは~(^^ゞ

ご無沙汰しています。。
このメロンパン、あまりに美味しそうで、
焼きたてのメロンパンが食べたくなって、
ネットで粉を注文するときに、
冷凍メロンパン生地を買ってしまいました(*^_^*)
Commented by エマまま at 2011-02-26 13:24 x
☆くるりんちゃん!

わざわざコメントありがとうね!
また、前のように、お喋りしたいですね~~
よろしくです<m(__)m>

メロンパン生地の冷凍?へぇ~~そんなのが売ってんだ!
私も、買ってみようかな~~!!簡単だもんね!
by miyukimam-ema | 2011-02-12 19:46 | 手作りパン | Comments(6)