やわらかプリン♪

今日のデザートは、とっても美味しくて、超!簡単なプリンです
サイトのお友達moguちゃんに教えていただきました


e0031456_2324428.jpg

このカップ、モロゾフのプリンが入ってたカップです

そして、ちょっとオシャレに・・・
e0031456_23265143.jpg


カラメルソースも手作りです、私はちょっと苦手だけど、やっぱプリンにはこれが
なくちゃ~プリンって感じがしないよね・・・うんうん(*^^)v

  プリンの覚書

  クールアガー(イナアガー)・・・10g   お砂糖・・・50g   水・・・50cc
  牛乳・・・400cc  卵黄・・・2個分     カラメルソース・・・お好みで!

       ※作り方はmoguちゃんの工程が一番分かりやすいと思います
     
            moguちゃん、美味しいプリン早速作りました、有難うね~~!
Commented by mogu at 2010-10-10 17:44 x
美味しそうに出来てる~~♪

それも ようさん作ったねぇ(笑)
水分を 450にmlやと ツルン♪ って食べれるでしょ?
私が 牛乳しか使ったことないから
水を加えると 薄まるような気もするけど
そうでも無さそうやね^^

カラメルも手作りしたんやね♪
私も 以前は ちゃんとグラニュー糖を溶かして作ってたけど
お手軽カラメル見付けてからは・・・ 手抜きばっかり~(爆)
エマままちゃんは きっちり作って エライ! (^ー^)b

超簡単な プリン。。 また気が向いたら 作ってね♪
記事での ご紹介も ありがとう!!
Commented by エマまま at 2010-10-11 07:09 x
moguちゃん、おはよう!

ほんと、簡単で美味しかったよ・・・
昔、プリンを即席で作るのを売ってたよね…

そんな感じだったね・・・
でも、自分で作るから安心だね!
お水は、最初に入れて砂糖とアガーを溶かします
50ccなので、そんなに薄いとは思わなかったよ!

カラメルは、ちょっと危ないから、抵抗は有るけど、
お店に行くのがめんどくさかっただけなのよ!笑
今回は、水あめを入れてみました、濃くがでましたよ。

これからも、美味しいレシピ、宜しくお願い致します

そ、そ、、、パン、忙しくって出来なかった~~(._.)
また、頑張ります、刺激を求めて、遊びに行きますね~~!

ありがとう~!<(_ _)>
Commented at 2010-11-12 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エマまま at 2010-11-14 12:20 x
鍵コメさんへ

エマぱぱに伝えておきます
今日は暖かくなりましたね・・・美味しく、楽しいパーティーにして下さいね!
by miyukimam-ema | 2010-10-09 23:39 | 手作りデザート | Comments(4)