久々の調理パン作り!

今年は、変な天気ですが、、、これだけは沢山収穫できました
それは、ラズべりーの実です、ブルーベリーは今年は全く駄目でした

ラズベリーの実を毎日収穫しては、冷凍庫に保存・・・それを毎日、繰り返しました
冷凍庫も満杯になったので、いよいよジャム作り、今日はそのジャムを使って
調理パンに入れてみました、ちょっぴり甘酸っぱいジャム、美味しいパンに出来あがり!
e0031456_20225172.jpg


そして、今日はこのジャム作りをしました

e0031456_20234477.jpg


ぶどうのジャムは、贅沢な一品です!
次回はこのジャムを使ってパン作りか、ケーキ・・・作ってみます!
Commented by たんぽぽ at 2010-08-09 14:10 x
プロのパンですね!
どこかの売店で売れそう。
甘酸っぱくて体にも良さそう。
パンになるまでの工程は大変そう。
だから、美味しいのよね。きっと。
Commented by エマまま at 2010-08-16 06:22 x
たんぽぽさん、お早うございます
毎日、暑いですね・・・お盆過ぎには、少しは涼しくなったら
良いのになぁ~~っと。思うけど、予報では、無理見たいでした

パン、見た目では上手く行けたけど、まだ、オーブンを使いきって
いないので、まだまだ。。。です(*^_^*)
有難うございます、ほんと、、、あそこで売ろうかしら?(笑)
Commented by mogu at 2010-08-16 21:46 x
うわぁ~ しばらく更新が止まってると思ってたら・・・
沢山 沢山 美味しそうな物が(笑)

パン 焼いたんや!!
私・・・ オーブンから 遠ざかってまする^^;
晩ご飯のおかずの時は 仕方なく・・・(笑)
また 涼しくなってきたら その頃には 仕事も気持ちも
余裕が出来るかな^^

私は チーズベーコンがいいなぁ~♪
お1つ おいくらですか?(笑)

葡萄も ジャムにしたら 食パンに付けたり
ヨーグルトに入れたり 色々楽しめるね♪

暑い 暑い 毎日は・・・ しばらく続きそうよ。。
エマままちゃん 無理して ぶり返さないように 気を付けてね!
Commented by エマまま at 2010-08-21 19:35 x
moguっち、こんばんは!!

夏風邪をひいてて、お返事遅くなっちゃった<(_ _)>
暑いから、老体の身体も付いていけないのよ~笑

うんうん、、、冷房をガンガンかけて焼きました(笑)
ゼリーはすぐ出来て、つるっとお口に入るから、よく作るのよ!
ジャムも、大変だったよ!もう一回作れ!って言われても、
当分、止めにしま~~~す(笑)

ほんと、今年の夏は暑い!もう少し。。。頑張ろうね!
コメント、、、有難うね!
by miyukimam-ema | 2010-08-06 20:25 | 手作りパン | Comments(4)