板前割烹「ひぐち」

 お友達とお出かけして、一番の楽しみはランチですね!
偶然、今朝 エマぱぱのお友達が来られて、お昼はここが美味しいと、教えて貰いました

e0031456_20281885.jpg


今日は、何時も主婦は天ぷらを揚げるばっかで、アツアツを食べた事がない!
そこで、、、お友達と、私・・・「天ぷらセット」お昼のコースをお願いしました
e0031456_20285943.jpg


先付け料理、見てのように、白いお皿に可愛いお料理が並んでいます、味もどれも抜群!
一品料理は、スズキの甘酢あんかけ、ボリュームがあって美味しかった!
そして、メインの天ぷらは、海老天3つもあり、たこ、白身の魚、野菜と盛り沢山!
ご飯と、鯛のお吸い物が付いて・・・何と!!何と! 1500円(税抜き)

これでもか~~って、言う位の量でした、今までランチを色々と食べたけど、ここの
お昼のコースは、お腹いっぱい!でも、さすが割烹らしく、上品な盛り付けでした
そうそう、、、最後にデザート、コーヒーのどちらかを選択、私達はシャーベット♪
今日のデザートは柚子のシャーべット、柚子の爽やかな味がとっても美味しかった(^_-)-☆

                    お腹、いっぱいのランチ、、、お勧めです!
Commented by clover at 2010-08-06 19:47 x
はじめまして cloverと申します
偶然このブログ見つけ楽しみにみさせていただいてます。
今日このひぐちに行ってきました。
同じ天ぷらセットいただきました。もうおなかいっぱい!
どれもおいしいし、はずれのものなし
お吸い物は今日はあさりでしたが大きいあさりが5つもはいっていました。
えびが3びきもついててびっくりです
エビ好きの私にはたまらいランチになりました。
またおいしいところがあったらおしえてくださいね
Commented by エマまま at 2010-08-06 20:31 x
cloverさん、初めまして・・・
わざわざ、コメント残して下さり、有難うございます
こうしてコメントを頂けると、ブログで紹介した甲斐がありました

ほんと、、、凄い量ですよね・・・
食べれましたか?お隣のお歳を召された方は、ナイロン袋に
入れて持ち帰られていました・・・ほんと、、、無理(@_@;)

海老、、、3本、ほんと、、、こんなお店は初めてですね!
次回は、是非「お刺身コース」に挑戦してみてください

私も、挑戦してみますね・・・また、お知らせ下さいね!
by miyukimam-ema | 2010-08-04 20:29 | 美味しいランチ♪ | Comments(2)