ラズベリー酒&梅酒

今年も、お隣さんの梅の木から、沢山の梅を頂きました・・・(*^^)v

またまた、毎年恒例の梅酒を作りました!
そして、、、ラズベリーの実が取れだしたので、ラズベリー酒も、作りました!

e0031456_20473139.jpg


ラズベリーは毎日、収穫したら洗って乾かして、冷凍保存!
400gあったので、リカー酒を800ccと氷砂糖を200gを入れて漬けました

初めてのラズベリー酒、色はとっても綺麗ですが、どんな味になるのか楽しみです!
味見をしたら、また・・・報告しますね~~(*^_^*)
Commented by たんぽぽ at 2010-06-22 14:34 x
梅酒のお酒はホワイトリカーですか?
色が違うような?
Commented by エマまま at 2010-06-22 16:06 x
たんぽぽさん、こんにちわぁ~~

今日はお休みでした(*^_^*)
ですから、ゆっくりと家の片づけをしてました

はぁ~~~い、あたり!
よくわかりますね・・・流石です!

ブランデー入りのリカーです
ちょっとお高いけど、毎年、ブランデー入りのリカーにしています

あまり飲まないけど、このほうがまろやかな気がします
スーパーで探してみてください!
Commented by mogu at 2010-06-23 09:25 x
エマままちゃん おはよ^^
↓の 鶏肉レシピ 作ってみたよ♪
私が使った材料で レシピを掲載したけど いいかな?
事後報告で 申し訳ないけど もし都合が悪ければ お知らせ下さいまし^^

果実酒 仕込んだんやね!!
梅も ラズベリーも美味しそう♪
私も漬ける時には ブランデーで漬けるよ~
味が まろやかで美味しいよね(^ー^* )フフ♪
Commented by エマまま at 2010-06-23 21:02 x
moguっち、こんばんは・・・

今、見て来たよ!コメントも入れてきました<(_ _)>
ご紹介、有難うね!簡単な惣菜は、嬉しいよね!

ブランデー入りの梅酒はやっぱ、、、違うよね・・・
ラズベリーは色を綺麗に出すために、ホワイトリカーにしてみました

ラズベリーの方は、夏には飲めるらしいです~(*^_^*)
また、お味・・・ご紹介します~♪
by miyukimam-ema | 2010-06-21 20:50 | 簡単レシピ | Comments(4)