変わりトンカツ!

トンカツと言ったら、何時も、塩コショウとニンニクですよね!

たまには、甘辛のトンカツは如何ですか~?
生姜焼き用の豚肩ロースで作ってみました、いつもの生姜焼きの分量で
豚肉を1時間位漬けておきます、表面をキッチンペーパーで軽く拭いて
後はトンカツと同じく衣をつけて、油で揚げて行きます

ゆっくりと温度を下げて揚げて下さい、最後は温度を上げてパリッと揚げるのがコツです
高い温度で揚げると、まっ黒になっちゃいますので、要注意です!

変わりトンカツ!_e0031456_19122133.jpg


塩コショウも美味しいけど、これはこれで、お弁当のおかずには持って来いです

                          是非、試して下さい!
Commented by たんぽぽ at 2010-04-28 06:42 x
美味しそうですね。
味がよく付いてお弁当のおかずにピッタリ!
咀嚼の悪い私も楽に食べられそう。
Commented by mogu at 2010-04-28 10:46 x
エマままちゃん 久し振り~^^
更新も 久し振り~(笑)

トンカツ! 薄切りのお肉で 重ねずに???
カリッと パリッと揚がるんかなぁ~
サンドイッチに レタスなどの生野菜と挟んで食べると
美味しそうだなぁ・・・^m^

分厚いトンカツも美味しいけど 変り種もいいね♪

エマままちゃん 元気やった?
tomatoちゃんの所で見掛けて 元気は確認してたけど(笑)
体調の方は 最近いいのかな?
時々 ド~ンと気温が下がったりするし 気を付けてね!!

   では。。  また覗きに来ま~す^^
Commented by エマまま at 2010-04-29 15:36 x
たんぽぽさん、こんにちわぁ~^^

いつも有難うございます
そうです、お弁当に持って来いですよ・・・

私もそうですが、薄い方がパリッと感も、感じられて
サクッと食べられるからいいですよ!
ぜひ、娘さんに作ってもらってね!

Commented by エマまま at 2010-04-29 15:42 x
moguちゃん、こんにちわぁ~~(*^_^*)

更新・・・こちらは、ほんと久しぶりです!
もう1つのブログ http://ema2003.blog13.fc2.com/
は、頑張って書いていますので、覗いてみてね・・・
今は、ガーデニングが殆どですが~~(笑)ふふふ

うんうん、重ねないで、生姜焼き用、そのままで使います
サンド、、、良いねぇ~~!

元気よ!moguちゃんも、元気そうだね・・・
お互いに体調には気をつけようね!
こぶたっちがネットにいないと、、、( 一一)寂しいね~~。

元気になるのを、二人で応援しようね・・・(*^_^*)

Commented by tomato at 2010-05-08 15:50 x
何か懐かしい^^
ちょいと昔^^;よく作ってたの・・一口カツフライって言ってたゎ

そうそうお弁当のおかずに良いのよね。。
連休中はいいお天気だったのに
今日はもう寒いよぉ・・今年はホントにどうなってるんでしょう^^;
Commented by エマまま at 2010-05-15 20:56 x
tomatoちゃん、こんばんは・・・

お返事が遅くなってすみませんね<(_ _)>
ほんと、今年のお天気はどうかしてるよね~~
今日はまぁまぁの日よりだったけど、また、来週から雨模様!
寒くなるらしいのよ、北海道の春は、まだだね・・・

頑張ってね~~、また、遊びに行きますね!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2010-04-26 19:13 | 簡単レシピ | Comments(6)