天然酵母パン

前から作ってみたかった、天然酵母食パン、焼いてみました

e0031456_20381770.jpg


天然酵母といっても「パネトーネマザー」は、不思議な力を出してくれます

「パネトーネマザー粉末(製パン用)」を使ってパンを焼くという事、
…それは「本来、アルプスの麓の コモ湖周辺でしか作りだすことの出来ない
味わいを、手軽に再現できる。」という事なのです


と、解説文にあります、ほんとです~!

上の画像でもわかると思いますが、表面はカリカリ、中はしっとり~~!
焼けたばっかりのパンを食べてみると、その瞬間!わかります

まだ、試してない方、、、是非、、、お勧めです!   使ってみてください!
Commented by はっち at 2010-04-04 08:29 x
ご無沙汰しています~(^_^;)
お元気ですか~^^

天然酵母・・・家でも焼けるんですね。
なんだかとっても敷居が高く、出来たのばかり購入していたけど
あの味わいは格別。
今度 挑戦してみる!!
Commented by エマまま at 2010-04-06 19:27 x
☆はっちちゃん!
おぉ~~~、はっちちゃん!元気~~?
こっちも元気で、毎日暮らしていますよ・・・

天然酵母のドライタイプなんですよ♪
生の天然酵母が良いんだけど、そこまでは、まだまだ、、、(-_-)

これなら、大丈夫よ!簡単だから、挑戦してみてね(^_-)-☆
by miyukimam-ema | 2009-11-26 20:55 | 手作りパン | Comments(2)