カフェオーレゼリー

カフェオーレのゼリーって、初めて!それも、ゼリーの中にまたまたゼリーを入れる
その発見は、いつもの胸騒ぎ(笑)意欲を奮い立たせてくれます
その胸騒ぎをさせたくれた方は、いつも美味しいものを教えてくれる、「こぶたちゃん」
こぶたちゃんも、どこかのブログで見て、同じ思いになったようです(お互いに食いしん坊)爆

こぶたちゃんの覚書を参考にさせて貰い、手元にある材料で作ってみました

e0031456_10595637.jpg


中に入れたコーヒーゼリー、私のは惜しげもなく ぶっちゃけ沢山入っています(笑)
こぶたっちのは、なんともお上品!私ののゼリーは、食べちゃえ~~食べちゃえ!って
感じだよね・・・でも、美味しけりゃ~えぇっか~~(^_-)-☆  ほんまに美味しかった!

いつも美味しいものを提供してくれるこぶたっち、有難うね~~!また、お願いします


私の覚書・・・

   <コーヒーゼリー>(少し硬めに作りました)
  イナアガー・・・小さじ1杯 砂糖・・・小さじ1杯  
  水・・・300cc  インスタントコーヒー・・・大さじ1杯

   <カフェオーレゼリー>
  ゼラチン・・・小さじ1杯(大さじ2杯の水でふやかす)   砂糖・・・15g
  牛乳・・・120cc  水100cc  インスタントコーヒー・・・小さじ1杯

  この分量だと、カフェオーレの方のゼリーが堅かったので、少し牛乳を次回から
  多くして少しトロトロのゼリーにしてみようと思いました、それか、、、カフェオーレも
  イナアガーを使って、やってみようかとも思いました     


  
Commented by iku at 2009-09-25 23:49 x
これ!!
コヒーゼリーを先に作ってそのあとカフェオーレゼリーの中に小さく切って入れたらいいの?かな?
Commented by エマまま at 2009-09-27 19:22 x
ikuちゃん、こんばんは・・・
元気にしてたかな?

このゼリー、美味しかったよ!ikuちゃんなら、すぐ作れるよ!
コーヒーゼリーは少し硬めのほうがいいかもね、そんで
カフェゼリーのほうは、やや柔らかめが美味しいと思います

その家庭の好き好きがあると思うけど・・・
iku家もきっと、、、エマ家と同じだと思いますよ!
ブラザーズに作ってあげてね、きっと喜ぶよ~~~。
by miyukimam-ema | 2009-08-27 11:22 | 手作りデザート | Comments(2)