暑い日に、熱いスープ!

クリームスープが無性に食べたい日ってないかな~?
子供のころから、好きだったんです、勿論、子供の頃はインスタントですがね・・・

最近はホワイトソースを売ってるので、ストックしていれば超簡単ですよね!
私もその一人、いつもストックの棚には2~3個は必ずありますよ~~(^_-)-☆

今日のホワイトスープは・・・スープと言っても具だくさんのスープです

e0031456_13294265.jpg


メインは豚肉のモモ肉、ベーコン、玉ねぎ、キノコ類を沢山入れてあります
暑い日でも、身体は冷房で冷え切っています、たまにはこんなあったいスープを
身体に優しく与えてはいかがでしょうか?今夜のおかずは決まり!かな~~?笑
Commented by mogu at 2009-08-17 21:51 x
エマままちゃん こんばんは^^

暑い季節に暑い食べ物。 これって 身体に良いんだよね♪
とっても美味しそうな 具沢山のスープ。
ご近所なら 深皿持って イソイソ行くのになぁ~(笑)
ホワイトソースで 優しい味だね^^

↓の てんとう虫さん めちゃくちゃ可愛い♪
私・・・ 食べれないわ・・・
な~んて うっそよ~ん^m^
でも 出来るだけ 姿をぼやかして・・・
点々取って 頭を食べて・・・
色鮮やかな 赤~い所を パクッ! だな(笑)
エマままちゃん 起用ね~♪ 関心しちゃうわ^^

毎日 暑い日が続いてるけど 身体には気を付けてね!
お互い ボチボチガンバロ~^^
Commented by エマまま at 2009-08-18 10:26 x
moguちゃん、おはよう!
今日は爽やかな朝になってるよ、大阪はどうかな~?

その後、らんちゃんはいかがですか?暑いから気をつけてあげえてね!

そ、そうよね、暑いときには冷房の中で、熱いものを・・・笑
ほんと、、、近かったら、私こそ、moguちゃんのパンその他を
貰いに行くのになぁ~~、お互いに見るだけだよね・・・笑

てんとう虫君、可愛いでしょう~~(*^_^*)
私も食べるのを躊躇したけど、やっぱ、、、がぶっと行っちゃった~!

こんなのmoguちゃんだったら、即刻できるよ、作ってみてね!
お互いに体調には気をつけて頑張ろうね~~ファイト!

by miyukimam-ema | 2009-08-09 13:32 | 簡単レシピ | Comments(2)