虫のサラダ?

これをまず、見て下さい!

 
e0031456_20405131.jpg


これって、何だかわかりますか~?そ、そ、、、そのとおり!
てんとう虫君です、君と言ってるけど、虫は、やっぱ男の子が好きなんですよね!

このてんとう虫君は、フルーツトマトで出来ています

材料は・・・こちらです、ほんと簡単でしょう~?笑

e0031456_20541245.jpg


トマトは湯むきして皮を剥いで、半分に切り、中身を取り除きます
他のトマト、胡瓜、セロリ、ハム、玉ねぎをサイコロに切って、シーチキンを入れて
マヨネーズと、塩コショウで和えたものを、トマトの中に入れます

頭の部分はプルーンを半分に切り、頭の角は、何だか分かるかな?
黒の斑点は海苔を綺麗に丸く切り、貼り付けて行きます
頭のプルーンと、トマトを合体して出来上がり~~♪

      このサラダ、先日、、、M&Mさんで、出して頂いたサラダでした
      早速、真似して作ってみました、M&Mさんのサラダには
      似ても似つかないけど、私なりに納得の一品でした~~ぐぅ~~♪
Commented by tomato at 2009-08-05 16:24 x
わあぉ~~可愛い!!
素敵なアイディァだゎ^^子供がいたら喜ぶね~
・・角・・なんだか判んないな・・インゲンのチビちゃん?
じゅん菜にも見えるぞ??
Commented by エマまま at 2009-08-06 14:54 x
tomatoちゃん、こんにちわぁ~~
まさしくトマトのてんとう虫ちゃんです(笑)

角、、、ローズマリーの葉です、だから、全部食べられるのよ~
孫が出来たら、早速作ってやらないとね~^^;
by miyukimam-ema | 2009-08-03 20:53 | 簡単レシピ | Comments(2)