茄子のきんちゃく!

茄子のきんちゃく・・・って、思って作ってたけど
これって、本当の名前は、未だ不明です

この茄子の作り方は、以前、一緒に暮らしてたエマぱぱの実の妹、要するに
私からすれば、義理の妹です、それが、とても料理上手なんです
私もいくつか教えてもらいました・・・その中の一品です、超!簡単なのがぐぅ~!

まずは、出来上がりの画像から・・・暑い日に食べたら最高ですよ!

e0031456_22401682.jpg


では、簡単レシピです!

e0031456_22415684.jpg

レンジでチン!ほんまに簡単でしょ!レンジでチンした後に、即刻、氷水に浸けてね!
後は、冷蔵庫で冷やして食卓に・・・お醤油でも出し汁でもOKです、作ってみてね~。
Commented by eshop-sunday at 2009-08-03 00:09
エマままさん こんばんは~

こんなに簡単なのに 素敵な一品!!
私の為のレシピと考えてもいい?(笑)
先日 亜樹さんと京都でお会いしたとき
なんでもこなしちゃうエマままさんと会いたい~って口をそろえて言っていたんだけど。
くしゃみしなかった?
抹茶プリンもメモして帰りますぅ~~~
Commented by エマまま at 2009-08-03 21:00 x
はっちちゃん、こんばんは・・・
夜中の投稿、ありがとうございます(笑)

そうなのよ、簡単でも、豪華に見えるとこが良いでしょう~!
これが、エマまま流ですよ・・・ふふふふ

抹茶豆乳プリンは、ほんと、、、お勧めです
是非、作って食べてね~~!

何でもこなしちゃう~~なんて!!そんなことないよ!
でも、私も会いたいなぁ~~いつか、いつか、、、きっと
京都に行って、みんなの所に押し掛けちゃうからね~~
          待っててよ~~!!(^_-)-☆
by miyukimam-ema | 2009-07-30 22:45 | 簡単レシピ | Comments(2)