抹茶シフォンケーキ

毎年、、、この頃は梅雨も上がって、熱帯夜が続いているのに~
昨夜は雨が降っていたせいか、とっても涼しかった・・・
お昼からお仕事、、、仕事場から、一通のメールが届いたせいで、ケーキを
作るはめになっちまった・・・そのメールとは、卵を貰ったので、何かこれで
美味しいものを作って~~!って、言う内容でした・・・

卵は後ほどもらうとして、、、早速作りました。

抹茶シフォンケーキ_e0031456_11172052.jpg


抹茶シフォン、久々に作りました、小豆も冷凍庫に保存してあったので、引っぱり出し
中にいっぱい入れてみました、さて、、、今から仕事、みんなに持って行きます(笑)
Commented by たんぽぽ at 2009-07-26 07:52 x
私もお昼から行って
ご相伴にあずかりかったですよ。
なんでもお上手ですね。
Commented by エマまま at 2009-07-26 16:36 x
たんぽぽさん、いつもありがとうございます

こうして、ネットでお話しできるなんて
思ってもみませんでした・・・スポセンのおかげですね・・・

みんな、ウハウハもんでした・・・
でも、男どもはあんまり好きではないようです!
そ、そ、、、次はお声をおかけしますね~~

口田から、すっ飛んで来てくださいね・・・(笑)
Commented by mogu at 2009-07-29 22:08 x
エマままちゃ~ん♪
こないだは 有難う!!
励ましのコメント 嬉しかったよ^^

乱ちゃん 無事退院しました!
みんなの気持ちが しっかり届いてたんだね♪
本当に 本当に ありがと^^

それにしても・・・
美味しそうな シフォン~♪
上手に小豆も点々と・・・ 近所だったら 行くのにな(笑)
職場のみなさんが 羨ましい~^^
Commented by tomato at 2009-07-30 11:32 x
エマままさぁ~ん、画像が貼れるとこなくなっちゃったの?

美味しそうなシフォンですね~
私も娘に送るのにシフォン焼いたのよ^^
ぺったんこ出来なくて残念!
Commented by エマまま at 2009-07-30 23:18 x
moguちゃん、こんばんは・・・
らんちゃん、無事に帰宅、本当に良かった・・・
らんちゃんって、凄い生命力だね!これで、もっと
元気になれると思います、ほんと、、、よかった~~ヽ(^。^)ノ

広島までいらっしゃいなぁ~~
一緒にデッキで食べましょうか~~?笑
Commented by エマまま at 2009-07-30 23:24 x
tomatoちゃん、こんばんは。。。
お久しぶりです、こぶたっちの所では、いつもお見かけして
いますが、、、ご無沙汰です・・・<(_ _)>

おぉ~~すみません!
変なサイトからの書き込みが来るので、HPのトップから
消してしまいました、すみません・・・

もうひとつのブログには、右上に「エマのBBS」と
リンクをしてありますから、お待ちしています<(_ _)>

是非、貼り貼りして下さいね~~!(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2009-07-25 11:19 | 手作りケーキ | Comments(6)