松花堂弁当を我が家で・・・

先日、近所の「なんでも屋さん」で、良いものをゲットしました!

早速、お弁当を作ってみました・・・如何でしょう?
                料亭のお弁当みたいでしょ!(自我自賛~笑)

     松花堂弁当の由来をちょっと、検索してみました・・・

松花堂弁当を我が家で・・・_e0031456_1551516.jpg


夏を乗り切るためには、やっぱ、、、夕食は一番の栄養源!
             見た目も重視しなくては。。。ね!

何とかして、美味しく食べてもらおうと思いましたが、
                        エマぱぱの反応は如何に~?爆笑
Commented by たんぽぽ at 2009-07-24 12:38 x
なす、美味しそうですね。
個人的になす大好きです。
Commented by エマまま at 2009-07-24 17:34 x
たんぽぽさん、早速コメントありがとうございます

ナス、私も主人も大好きです、特にエマぱぱが~~。
4本植えています、初めての栽培ですが、沢山収穫できました

この茄子、とっても簡単ですから作ってみてくださいね!
Commented by iku at 2009-07-25 00:05 x
(*^-゚)vィェィ♪
またまた・・・Getしてる~^^
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

右上のは何?
☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン

Commented by エマまま at 2009-07-25 11:25 x
ikuちゃん、おはよう~!

良いものGet!また、一緒に行こうね~~笑

この茄子のお料理は簡単だよ!
丸ナスを用意して下さい、頭の部分を残して皮をむきます
電子レンジでチン!氷水に漬けて冷めたら、つまようじで
中ほどを裂いていきます、下まで切ると駄目だよ!
そうめんつゆか、ポン酢で食べてね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2009-07-23 15:53 | 美味しいランチ♪ | Comments(4)